最近は自転車でも大きな怪我をしてしまうことがありますので、いざというときのためにも保険にしっかり加入しておきましょう

ロードタイプの自転車も

最近はそのファッション性やスピード感からロードバイクに乗っている人をよく見かけます。

ロードバイクとは、競輪選手まどが主にレースで使うタイプの自転車ですから、かなりのスピードを出すことができます。

そんなロードバイクは、ある程度乗りこなせる人が全力で漕ぐと、原付どころか自動車並の速度を出す事ができ、公道でも良く見かけるようになりました。

こうようにスピードに特化しているこのロードバイクは、半面制御が非常に難しく、事故にあう可能性は自転車の中で最も高いと言っても過言ではありません。

しかも非常にスピードを出す事の多い自転車なので、人と接触すして事故を起こしてしまうと、事故の規模はかなり大きくなり命に関わる事故に発展してしまう事が非常に多いのです。

よって、自転車保険への加入は必須と言えます。

このような自転車に乗る以上、保険に加入しないというのはあまりにリスクが大きすぎます。

自転車保険は、傷害保険と個人賠償責任保険がセットになっているのが基本ですが、個人賠償責任保険は単体での加入が可能となっています。

自分は大丈夫と思っていても事故はいつ起こるかわかりません。

このような自転車に乗るのなら自転車保険にはきちんと加入しておくようにしましょう。る

エステ
inserted by FC2 system